呼び戻し時のセリフ集【投手の守備・メンタルキャラ編】/ サクスペ


瞬鋭高校『呼び戻す』コマンド使用時のやりとりまとめ(投手の守備・メンタルキャラ編)
※五十音順



天城 隼

▶パワプロくん
天城! 野球部に戻ってくれないか!

▶天城 隼
ん、ああ、そうだなぁ・・・

▶パワプロくん
天城?

▶天城 隼
お、そうだ。じゃあ勝負をしよう!

▶パワプロくん
え、勝負?

▶天城 隼
ああ、お前が勝ったら戻ることにする!

▶パワプロくん
よし、絶対勝つぞ!


勝利

▶パワプロくん
よし、勝ったぞ!

▶天城 隼
ははは、やるなパワプロ。

▶パワプロくん
これで、戻ってくれるんだよな?

▶天城 隼
ああ、どんな練習をするのかとこちら側へ来ていたのだが、もう飽きてきていたころだしな。
それに、巌巳コーチの練習理論も気にはなるからな。

▶パワプロくん
ありがとう! 一緒にがんばっていこう!

▶天城 隼
ああ、よろしく!
ああ、そうだ。さっき覚えたんだが、パワプロもやってみないか?

天城を野球部に復帰させることができた!


敗北

▶パワプロくん
く、ダメだったか。

▶天城 隼
なんだ、まだまだだったな。じゃ、また来いよ!

▶パワプロくん
だめだったか・・・

天城を野球部に復帰させるのに失敗した。



嵐丸 士朗

▶パワプロくん
嵐丸、野球部に戻ってくれ!

▶嵐丸 士朗
先輩・・・なんでそんなこと言うんですか!

▶パワプロくん
ご、ごめん・・・

▶嵐丸 士朗
先輩のためなら戻るに決まってるじゃないですか!
それにそもそもここに来たのだって、烏丸さんに、今後お前たちはここで練習するんだって言われて・・・

▶パワプロくん
嵐丸・・・ありがとう! ついてきてくれるか!

▶嵐丸 士朗
はいっ!
野球部を離れている間に覚えた技をお見せします!

嵐丸を野球部に復帰させることができた!



嵐丸 士朗(アンドロメダver.)

▶パワプロくん
嵐丸、野球部に戻ってくれ!

▶嵐丸 士朗
先輩・・・簡単には戻れません!

▶パワプロくん
そっか、ダメか・・・

▶嵐丸 士朗
違います、先輩。

▶パワプロくん
え!?

▶嵐丸 士朗
今から勝負しましょう、先輩! そしてボクに勝つことができれば野球部に戻ります!

▶パワプロくん
わかった。勝負だ、嵐丸!


勝利

▶嵐丸 士朗
さすが先輩ですね。参りました。

▶パワプロくん
ああ、これも巌巳コーチのおかげだ。

▶嵐丸 士朗
かなり優秀な人なんですね。

▶パワプロくん
ああ、嵐丸も野球部に戻って一緒に強くなろう!

▶嵐丸 士朗
はい、戻ります。がんばりましょう、先輩!
そうだ。こちらで覚えた技があるんです。先輩もぜひ使ってください!

嵐丸を野球部に復帰させることができた!


敗北

▶嵐丸 士朗
先輩・・・もっとできる人だと思ってました。

▶パワプロくん
だめだったか・・・

嵐丸を野球部に復帰させるのに失敗した。



佐菜 あゆみ

▶パワプロくん
佐菜ちゃん、野球部に戻ってくれ!

▶佐菜 あゆみ
今はまだ戻れないでぇす。

▶パワプロくん
そ、そうなのか・・・

▶佐菜 あゆみ
メイクを直したら戻るでぇす。ちょっと待っててくださぁい。

▶パワプロくん
えっ、そんなすぐに!?

▶佐菜 あゆみ
すぐですかぁ・・・? 最近は全然野球部に行ってなかったからぁ、ちょっと気まずかったんでぇす。

▶パワプロくん
もしかしてエリート組について行ったんじゃなくて、ただサボってただけ・・・?

▶佐菜 あゆみ
誘いに来てくれたお礼に、最近覚えた特技のコツを教えてあげまぁす♪

佐菜ちゃんを野球部に復帰させることができた!



清水 薫

▶パワプロくん
野球部に戻ってくれないか、清水さん!

▶清水 薫
うん、わかった。

▶パワプロくん
ありがとう! でも、どうして考え直してくれたんだ?

▶清水 薫
やっぱりコーチに指導を受けたほうが野球の腕前が上がりそうかなーって。
あ、こっちの練習方法でパワプロにピッタリのやつがあったから教えてやるよ。

清水さんを野球部に復帰せることができた!



銭形 乱蔵

▶パワプロくん
乱蔵、野球部に戻ってくれ!

▶銭形 乱蔵
おう、野球部に戻るぜ!

▶パワプロくん
よっしゃ! でもそっちはいいのか?

▶銭形 乱蔵
ああ、やっぱり実力主義、ギリギリの勝負を経てこそオレは強くなれる気がする!

▶パワプロくん
そうか。オレだって負けないからな!

▶銭形 乱蔵
望むところだ!
野球部を離れている間に覚えた技を教えてやるよ。

乱蔵を野球部に復帰せることができた!




関連記事

コメント