呼び戻し時のセリフ集【打撃キャラ編】/ サクスペ


瞬鋭高校『呼び戻す』コマンド使用時のやりとりまとめ(打撃キャラ編)
※五十音順


ヴィクター・コールドバーグ

▶パワプロくん
ヴィクター! 野球部に戻ってくれ!

▶ヴィクター
わかった、戻ろう。

▶パワプロくん
ホントか、ヴィクター!

▶ヴィクター
ああ、こっちのやつらは道具に対するこだわりがなさすぎるからな!

▶パワプロくん
そ、そうなのか。

▶ヴィクター
巌巳コーチはそこのところちゃんとしているんだろうな!?

▶パワプロくん
ああ、大丈夫だ! ・・・多分だけど。

▶ヴィクター
よし、じゃあ野球部に戻るぜ!
そうだ、こっちで覚えたんだがオマエもこの技術を使ってみるといい。

ヴィクターを野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
ヴィクター! 野球部に戻ってくれ!

▶ヴィクター
いや、ダメだ。まだ戻るわけにはいかない。

▶パワプロくん
そっか・・・

▶ヴィクター
だが、安心してくれ。オレは必ず戻る。巌巳コーチの考え方もキライではないからな。

▶パワプロくん
そうか、分かった。また呼びに来るよ。

▶ヴィクター
ああ、待ってるぜ!

▶パワプロくん
だめだったか・・・

ヴィクターを野球部に復帰させるのに失敗した。



金原 いずる

▶パワプロくん
金原! 野球部に戻ってくれ!

▶金原 いずる
うん、戻るけどさー。いったい何のこと?

▶パワプロくん
え、いや・・・野球部を抜けたんだよな?

▶金原 いずる
え、抜けてないよ。こっちでも練習してただけだよー。

▶パワプロくん
そ、そうだったんだな。

▶金原 いずる
よーし、とりあえず学校に戻ろうか!

▶パワプロくん
そうだな、戻ろう!

▶金原 いずる
あ、そうだ。こっちで学んだ技術があるんだった。教えてあげるよー。

金原を野球部に復帰させることができた!



鎌刈 善二

▶パワプロくん
善二、野球部に戻ってくれ!

▶鎌刈 善二
オッケー、戻るぜ!

▶パワプロくん
やった! ありがとう!

▶鎌刈 善二
問題ないぜ。計算上このくらいが潮時だからな。

▶パワプロくん
そ、そうだな・・・
何を計算したかはよくわからないけど・・・

▶鎌刈 善二
野球部を離れている間に覚えた技を教えてやるよ。

善二を野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
善二、野球部に戻ってくれ!

▶鎌刈 善二
お前の頼みでも聞けねーな。

▶パワプロくん
だめだったか・・・

善二を野球部に復帰させるのに失敗した。



佐久間 博

▶パワプロくん
佐久間くん、野球部に戻ってくれ!

▶佐久間 博
うん、野球部に戻るよ。なんか気が付いたら、ここにいただけだしね。
それでもいいかなと思ってたけど。やっぱりみんな仲良くしないとね。

▶パワプロくん
ああ、そうだな。
それじゃ、一緒に頑張っていこうな!

▶佐久間 博
あ、そうそう。最近覚えた技なんだけど・・・

佐久間くんを野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
佐久間くん、野球部に戻ってくれ!

▶佐久間 博
ゴメン、戻るわけにはいかないよ。

▶パワプロくん
だめだったか・・・

佐久間くんを野球部に復帰させるのに失敗した。



佐藤 寿也

▶パワプロくん
野球部に戻ってくれないか、佐藤!

▶佐藤 寿也
ああ、そうするよ。

▶パワプロくん
ありがとう、佐藤!

▶佐藤 寿也
いや、礼には及ばないよ。練習の質を考えたら巌巳コーチの指導を受けるべきだって考えてたところだったからね。
そうそう、こっちで発見したことをノートにまとめてあるんだけど、もしよかったら読んでみてよ。

佐藤を野球部に復帰させることができた!



清水 大河

▶パワプロくん
野球部に戻ってくれないか、大河!

▶清水 大河
そこまで頭下げられちゃあしかたないですね。そっちに戻ってあげますよ。

▶パワプロくん
ありがとうな、大河!

▶清水 大河
でも、体育会系のノリで先輩ヅラしてきたらまた、抜けさせてもらいますから。

▶パワプロくん
お、おう、気をつけるよ。

▶清水 大河
あ、そうだ。
先輩に役立ちそうな情報を小耳に挟んだんで教えてあげますよ。

大河を野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
野球部に戻ってくれないか、大河!

▶清水 大河
えー、イヤですよ。しばらくこっちでのんびりやるつもりなんですから。

▶パワプロくん
そ、そっか・・・


▶パワプロくん
だめだったか・・・

大河を野球部に復帰させるのに失敗した。



神宮寺 光

▶パワプロくん
神宮寺くん、野球部に戻ってくれ!

▶神宮寺 光
ここで華麗に戻るのが真のヤンキーってヤツだろ!

▶パワプロくん
神宮寺くん!

▶神宮寺 光
おうよ! 待たせたな!
野球部を離れている間に覚えたゲキシブ技を教えてやるよ!

神宮寺くんを野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
神宮寺くん、野球部に戻ってくれ!

▶神宮寺 光
そう簡単には立場を変えられねえな。こちとら、ヤンキーだぜ?

▶パワプロくん
だめだったか・・・

神宮寺くんを野球部に復帰させるのに失敗した。



閃道 極

▶パワプロくん
閃道、野球部に戻ってくれ!

▶閃道 極
あいわかった。野球部に戻ろう。

▶パワプロくん
おおっ、ホントか!?

▶閃道 極
うむ、やはり武士たるもの本気の勝負の中でこそ力をつけるべき。その点、こちらのやつめらはぬるいわ!

▶パワプロくん
そうか、じゃあ一緒に野球部を盛り上げていこうな!

▶閃道 極
うむ!
おお、そうだ。こちらで得た技があったのだ。パワプロどのにもぜひ使っていただきたい!

閃道を野球部に復帰させることができた!



中之島 幸宏

▶パワプロくん
中之島、野球部に戻ってくれ!

▶中之島 幸宏
おいおい、何言ってんだ? こっちはただ練習しに来てるだけだぜ?

▶パワプロくん
それじゃあ?

▶中之島 幸宏
戻るに決まってるだろ! オレのようなスターがいないと甲子園に行けないだろ?

▶パワプロくん
はは、そうだな・・・
相変わらず自信たっぷりだな。

▶中之島 幸宏
野球部を離れている間に覚えた技を教えてやるよ。

中之島を野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
中之島、野球部に戻ってくれ!

▶中之島 幸宏
いや、まだ戻らないぜ!

▶パワプロくん
だめだったか・・・

中之島を野球部に復帰させるのに失敗した。



浪風 芽衣香

▶パワプロくん
浪風さん! 野球部に戻ってくれ!

▶浪風 芽衣香
はあもう、仕方ないわね。

▶パワプロくん
てことは?

▶浪風 芽衣香
野球部に戻るわ。
まあ、戻りづらかっただけなんだけどね。

▶パワプロくん
浪風さん?

▶浪風 芽衣香
何でもない!さ、行くわよ!!
あ、そうそう。こっちで覚えたんだけどね。教えてあげるわ!

浪風さんを野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
浪風さん! 野球部に戻ってくれ!

▶浪風 芽衣香
いまいいところなのっ! もう少し待って!

▶パワプロくん
だめだったか・・・

浪風さんを野球部に復帰させるのに失敗した。



新島 早紀

▶パワプロくん
新島! 野球部に戻ってくれ!

▶新島 早紀
そうだな、戻るか。

▶パワプロくん
おおっ、ホントにいいのか!?

▶新島 早紀
こっちの奴らばかり面倒を見るのも不公平だからな。
確認するが、もちろん私がいない間もふ抜けた練習態度ではなかったんだよな?

▶パワプロくん
当然だろ! その目で確かめてくれ!

▶新島 早紀
ああ、そうさせてもらおう!
ああ、そうだ。こっちで覚えた技術があるんだがお前も使ってみるか?

新島を野球部に復帰させることができた!



二宮 瑞穂

▶パワプロくん
二宮、野球部に戻ってくれないか?

▶二宮 瑞穂
ああ、戻るぜ!

▶パワプロくん
ホントか、ありがとう!!

▶二宮 瑞穂
ったく、こっちのやつらは練習に対する意識が低いんだよ。もっと集中しろよなー。

▶パワプロくん
ははは・・・野球部はそんなことないからな! ちゃんとやらないとすぐに落とされちゃうぞ!

▶二宮 瑞穂
望むところだ!
お、そうだ!こっちで覚えた技術を教えてやるぜ!

二宮を野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
二宮、野球部に戻ってくれないか?

▶二宮 瑞穂
すまねぇな。まだ戻るわけにはいかねぇんだ。

▶パワプロくん
ダメか・・・

▶二宮 瑞穂
ああ、こっちのやつらの性根を叩き直してやらないといけないからな! お前もそっちで気を抜くんじゃねーぞ!

▶パワプロくん
ああ、当たり前だ!


▶パワプロくん
だめだったか・・・

二宮を野球部に復帰させるのに失敗した。



美藤 千尋

▶パワプロくん
ちーちゃん、野球部に戻ってくれ!

▶美藤 千尋
だから、ちーちゃんと呼ぶなと前から言ってるだろう!

▶パワプロくん
ご、ごめん。

▶美藤 千尋
それに、最近お前の練習態度はいただけないな! 専用グラウンドにも姿を見せないし。

▶パワプロくん
・・・え? あの、それは専用グラウンドじゃなくて・・・

▶美藤 千尋
なんと! 野球部ではそのような内紛が起こっていたとは!
私はソフトボール部との兼部だからぜ~んぜん気づいてなかったぞ。

▶パワプロくん
・・・いや、気づけよ。

▶美藤 千尋
ハッ、これはソフトボール部が野球部を支配する大チャンス! よーし、今すぐ部室に案内しろ!

▶パワプロくん
呼び戻すのやめようかな・・・

▶美藤 千尋
いやいや、冗談だから!
そうだ。こっちで覚えた技術教えるぞ。

ちーちゃんを野球部に復帰させることができた!



武 秀英

▶パワプロくん
秀英、野球部に戻ってくれ!

▶武 秀英
ふむ、そろそろ戻るか。

▶パワプロくん
戻ってくれるか!?

▶武 秀英
ああ、実戦感覚が鈍ってはいけないからな。

▶パワプロくん
よし、一緒に頑張ろう!

▶武 秀英
野球部を離れている間に覚えた技を教えてやろう。

秀英を野球部に復帰させることができた!



諸井 清和

▶パワプロくん
諸井、野球部に戻ってくれ!

▶諸井 清和
うん、戻るよ。

▶パワプロくん
諸井!

▶諸井 清和
少しでも体を強くしたくてこちら側にいたけど・・・パワプロくんがいる野球部のほうが肌にあってるみたい。

▶パワプロくん
ありがとう、諸井。一緒にがんばろうな!

▶諸井 清和
あ、そうだ。パワプロくんも使ってみてよ。こっちで覚えたんだ。

諸井を野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
諸井、野球部に戻ってくれ!

▶諸井 清和
ごめん、いま飲み物を買いに行ってる途中なんだ。

▶パワプロくん
だめだったか・・・

諸井を野球部に復帰させるのに失敗した。



柳生 鞘花

▶パワプロくん
鞘花ちゃん! 野球部に戻ってくれないか!

▶柳生 鞘花
そこへなおれ、パワプロ殿。

▶パワプロくん
へ・・・?

▶柳生 鞘花
最近、練習に来ていないではないか! やっと姿を見せたかと思えば野球部に戻れなどとわけのわからぬことを・・・その性根、叩き直してくれる!

▶パワプロくん
わー、待って待って! ゼッタイ何か勘違いしてる!!



▶パワプロくん
つまり、野球部を出て行ったのは鞘花ちゃんのほうで・・・

▶柳生 鞘花
・・・んか。

▶パワプロくん
鞘花ちゃん?

▶柳生 鞘花
そういうことは早く教えんかこのうつけ者ーー!!

▶パワプロくん
ええっ、そんな!?

▶柳生 鞘花
ええい、早く戻るぞ! パワプロ殿!!
それと・・・迷惑をかけたからな。詫びに、こちらで得た技を教えてやる。

鞘花ちゃんを野球部に復帰させることができた!


失敗

▶パワプロくん
鞘花ちゃん! 野球部に戻ってくれないか!

▶柳生 鞘花
パワプロ殿! 練習をサボるとはどういうことだ!!

▶パワプロくん
えっ、何の話?

▶柳生 鞘花
問答無用! さあ、そこへなおれっ!!

▶パワプロくん
わわっ! とにかくここは逃げるしかない!

▶柳生 鞘花
なっ!? 逃げるなー!!



▶パワプロくん
はぁ、はぁ・・・なんだったんだ、いったい。


結局、その日は鞘花ちゃんから返答は聞けなかった。


▶パワプロくん
だめだったか・・・

鞘花ちゃんを野球部に復帰させるのに失敗した。



関連記事

コメント